コアメンバー

コアメンバー

2015年9月14日月曜日

9/8(火)から9/13(日)まで
川口市立アートギャラリー・アトリアにて

建築家との家づくり展 ~けんちくかにきいてみよう~

を開催しました。


トゥイズムデザインスタジオ作成のポスター
 

トゥイズムデザインスタジオ作成のはがきサイズフライヤー



















はじめの数日は激しい雨が降ったりしましたが、
後半は天気にも恵まれ 延べ176人 の方々にご来場いただき、
いろいろと話をすることもで来ました。


会場の様子

天井も高くゆったりとした展示になり、
見やすいと好評でした。
(会場構成 石川利治)






















ワークショップ1
「イル + スミタイ + タテタ」 × トコロ

住んでいるところに 赤シール
住んでみたいところに 青シール

を貼っていただきました。

川口在住の方は 川口が好きだから・・・ という方が多く、
そのほかにも 今住んでいるトコロところがいい と
赤と青を重ねて貼る方もいて、
事前の予想とちょっと違った感じになって非常に面白い結果でした。

これをきっかけに話も弾み、
いろいろと 住む ということへの思いなども聞くことが出来ました。































ワークショップ2
きせかえハウス 

家のパーツを組み合わせて、
自分の好きな家の 平面図 を作り、
ポラロイド写真で撮って壁に貼ってゆきました。
参加建築家も自分でやって貼りました。
子どもたちの自由な発想と楽しんでいる姿が非常に印象的でした。




今回、埼玉での展示は初めてでしたが、
これをきっかけに定期的にやって行ければと思っていますので 、
今後共よろしくお願いいたします。

参加建築家

3*D空間創考舎一級建築士事務所
石川利治
東京都港区赤坂7-2-17 赤坂中央マンション602
http://www.a-ddd.com/

株式会社ギルド・デザイン一級建築士事務所
磯村一司 + 政本邦彦
東京都渋谷区代々木2-26-1 1 桑野ビル1-B
http://www.guild-design.com/

トゥイズムデザインスタジオ一級建築士事務所
後藤栄子木原ツトム
東京都台東区谷中6-3-3
http://tw-ism.com/

一級建築士事務所 マツザワ設計
松澤 静男 +松澤 有紗
さいたま市浦和区元町2-38-2 パークプラザ元町204
http://www.aa-mat.net/

有限会社 菰田建築設計事務所
菰田 真志 + 菰田 晶
埼玉県さいたま市見沼区南中丸1129-3
http://www.archi-komo.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。